伊那修太のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アシスト自転車

<<   作成日時 : 2017/04/22 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

4月22日(土) 朝8時から開いているスーパーに行く。
 アシスト自転車は今から4年前、退職した時に自分へのご褒美として自分で買った。ネットなどでいろいろ調べて、ママチャリ型ではなくスポーツサイクルのような型のものにした。値段は少し高めだったが、ご褒美だから。
 坂の多い町ではアシスト自転車は重宝する。今まで絶対に無理と思っていた坂でも座りながら悠々と登っていく。これは気持ちがいい。今日は重いものを買ったが、後ろに乗せても軽々とこぐことができる。今、自分の宝物といえばオーディオとこの自転車かも知れない。雨が降りそうになると、部屋に入れて一緒に過ごしている。

画像


 この間は12キロ先にある海まで行って帰ってきた。まだ大丈夫!!自信になった。先日は5キロ先の医者まで行ったが、そんな病院に自転車で行けるくらいなら、病気なのか??、血圧が高めなので検査とその薬をもらいに。4年も乗っているとブレーキが甘くなったり、いつもと違う音がしたりしてくる。タイヤもすり減ってきた。アシスト自転車の弱みはバッテリー。時々充電を忘れて大慌てになる。それに4年も乗っているからそろそろ距離が持たなくなってきた。
 アシスト、この言葉の響きがいい。今、自分さえよければ、という気持ちの方が幅をきかせてきている感じがする。でも、人のために、と考えていく方が過ごしやすい世の中になるのでは・・・。私をアシストしてくれる自転車くらいは私も他の人たちをアシストしたいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私横浜に来て初めての二連休、折りたたみ自転車で鎌倉まで1時間かけて行って泣きそうになりながら帰ってきたことを思い出します。(笑)自転車は便利ですよね!運動にもなるし!私も新しいのが欲しいです!笑
今日はサザエでした!(笑)
2017/04/23 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
アシスト自転車 伊那修太のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる